NO MUSIC FIGHTER

ライブレポ90% CDレビュー10%

Perfumeのオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」を買ったよ

Perfumeのパフュームこと「PERFUME OF PERFUME」を買いました。
男女問わず使えるスパイシーな香りで、好きなアーティストのグッズということを抜きにしても欲しくなるクオリティでとっても嬉しい。さっそく付けて1日働いてみたので、簡単な感想を書き留めておきます。

f:id:haru1207:20170322103748j:plain

PERFUME OF PERFUME、発売日の3/21(火)に伊勢丹ミラーで購入しました。
発表されてからずっと楽しみにしていたので、やっと入手できてうれしい!

サイズはそんなに大きくなくて、一般的なマスカラと同じか、それよりちょっと小さいくらい。後述する通り香りが飛びやすいという難点があるのですが、手軽に持ち運びできるサイズなので、お昼や夕方に付け直してもいいかも。

f:id:haru1207:20170322103828j:plain

PERFUME OF PERFUME」データ

サイズ

縦1.5cm×横1.5cm×高さ12cm

内容量

10mL

分類

オードトワレ

価格

3,000円

成分

f:id:haru1207:20170322103809j:plain

香りについて

香りの推移

公式の解説はこんな感じ。

甘さのあるイランイランとさわやかなグレープフルーツの香りが先に立ち、ラベンダーやローズを経て
最後はスパイシーな中にも甘さがあるクローブへと変化する、華やかで奥行きのある香水に仕上がりました。

自分で使ってみた感想はこんな感じ↓

トップノートは柑橘の香りが強いです。
成分でも前の方に書かれているベルガモットの印象が強い。柑橘だけど爽やかすぎる感じじゃなくって、レモンピールみたいな苦い感じも混ざった、大人っぽい感じ。あとちょっとクローブっぽいスパイシーさがあります。

少し落ち着くと、ローズ系のやわらかい香りがたってきます。最初にあったスパイシーさは薄れて、さわやかでやさしい印象になる。

ラストノートはイランイランかなー?やわらかくあまさが残る感じで、かなり好み。

というのが、オフィシャルの説明文を読まないで使ってみた感想。固有名詞にいろいろ違いがありますが(笑)とりあえず、最初は柑橘のさわやかな感じ→途中からやわらかくなる→最後はふわっとあまい、という推移かと。
全体的に、ベタベタに甘い香りじゃないので男女問わず付けられるんじゃないかな~と思います。あ~ちゃんが言ってた通り、ユニセックスな印象。個人的には、男性が付けていたらセクシーでかっこいいんじゃないかなーと思いました。

持続時間

室内でじっとしていて3~4時間くらい。外を動き回るともっと早く飛びます。
オードトワレだし、こんなもんかな?
わたしはお昼休みに付け直しました。ベタベタに甘い系の香りじゃないので、仕事で行き詰ったときに付け直すと気分転換によさそう。スッキリするし、テンションも上がる。

そんなに持続しない+濃厚な感じじゃないので、夏場に向いているんじゃないかな。

ケースについて

縦長のスラッとしたシルエットで、持ち運びしやすいです。
デザインもシンプルで、「いかにもグッズ」的なダサさもないから日常使いできる。

キャップはけっこうしっかりとハマるので、ポーチ内で暴発とかそういう悲劇もあんまり起こらなさそう。スプレーはちゃんと細かいミストになります。プッシュもしやすいし、入れ替えとかしなくてもこのまま十分使えるんじゃないかな。満足です~。

全体的な感想

好み!
ちょう満足です。Perfumeのグッズじゃなくても買った。

いつもは「ボトルの見た目が可愛い」というだけの理由でクロエのオードパルファムを使っているのですが、もうちょっと甘くない香りに切り替えたいなあと思っていたところだったので、めっちゃタイムリーでした。嬉しい。
今回作った分がなくなったら再販はないのかな?2本買ったけど、半年くらいでなくなると思うから、レギュラー販売してくれると嬉しい……無理かな。
似た香りの香水を知っている人、いたら教えてください~。

Perfumeの3人がライブ前につけるアロマオイルを基にしているっていう話だけあって、気分がシャキッとするような、テンションが上がる香り。仕事前に付けるとけっこう気合が入っていい感じなので、これから毎朝お世話になると思います。

お値段もやさしいし、いい買い物した~!満足です♡

クリスマスプレゼント受け取ったよ〜!ありがとう〜♡♡
わーん何回動画みても三人がかわいい。かわいい〜!!!