NO MUSIC FIGHTER

ライブレポ90% CDレビュー10%

Plastic Tree主催イベントの一部が中止になりました。

f:id:haru1207:20170807114545p:plain


「Plastic Treeメジャーデビュー二十周年“樹念”主催公演虚を捨てよ、町へ出よう 弍 ~千葉新宿赤坂豊洲、4ツノ町ヘト出カケ〼、首…
アーカイブされた 2017年8月8日 01:03:54 UTC

開催にあたりメンバーが4会場を移動するにあたり、交通状況など時間的問題を含む問題点を関係各所より指導されておりました。また、先日パシフィコ横浜での1日2公演、今後も秋ツアー、年末の恒例になっております公演を開催することを一番にメンバーの体調面等を考慮・検討・協議致しました結果、大変不本意ではございますが、
千葉LOOK」「豊洲PIT」公演を中止させていただき、
「新宿BLAZE」「AKASAKA BLITZ」の2会場に変更させていただくことになりました。

Plastic Tree側の自己都合による開催中止です。
GOOD ON THE REEL, R指定の2バンドに関してはキャンセルとも他会場への振替とも案内が出ていませんが、People In The Boxに関しては、ピープル側がキャンセルと明言しています。

これまで散々いろんなことがありました*1が、今回はファンが困惑するだけではなく、他バンドや他バンドのファンに損害を与え、後輩の厚意と敬意を踏みにじり、業界内での信用を損なうまでに至りました。
所属事務所であるJ-ROCKに対する軽蔑と失望はもちろん、その事務所に十年以上在籍している、自らの意思で契約更新を続けているのであろうメンバーに対しても落胆しています。仮に事務所を抜けられないような事情があろうとも、です。

あれだけ素晴らしかったパシフィコ公演のたった1週間後に、こんな気持ちにさせられるとは思いませんでした。

残念です。とても。

 

ごちゃごちゃ言えば言うほど悲しくなるし、無茶苦茶なスケジュールを組まれていたメンバーを心配する気持ちも確かにあったし、心配していた自分はほっとしているところもあって、でもそもそもノベンバとピープルとプラを一緒の会場で観られると思って喜んでいたのにこんなことになってしまって本当にやりきれないし腹立たしい、自社の取引相手だったとしたらもう二度と取引しないレベルの終了案件で情けない、という感じで、立ち位置によって自分の意見や感情がバラバラなので、他の人たちはどうなのかなと思ってTwitterをザッと検索して出てきたいろんなツイートを下記にまとめました。色んな方の色んな意見を見ていたら少し気持ちが落ち着きました。

勝手にまとめないで!という方は、ご一報いただければ削除します。

*1:2chでもあさっていただければ、Plastic Treeの所属事務所であるJ-ROCKと公式ファンクラブJellyfish Breedがやらかしてきたことは山ほど出てきます。