
NO MUSIC FIGHTER

ライブレポ90% CDレビュー10%

Date You|3rd album Release Party「ライド・オン・タイム 2」@高円寺high

半端な下書きが見つかったのでアップしておきます~。
記憶がだいぶ忘却の彼方なので、レポ代わりについったをペチペチ貼ってます。

f:id:haru1207:20170408130012j:plain

だいちゅうと清水さんが一緒にやってくれたのがとっても嬉しかったので、次はゲバと2マンしてくれないかな……と新宿の方向をチラ見しております。

2016/11/03 thu
Date You 3rd album Release Party「ライド・オン・タイム 2」
高円寺HIGH
17:30/18:00
¥3,500

出演アーティスト

  • Cosmo-shiki
  • Date you

セットリスト(Date You)

  1. inner psychological world
  2. Hello,
  3. fantastic nightmare
  4. yellowsnow
  5. Fragments
  6. ridicurous
  7. sakurets-catman
  8. I've lost
  9. What's up?
  10. flee the ***
  11. Dance a Dance
  12. 迷想
  13. Excuse
EN
  1. Mr.Panda

レコ発ツーマン!
とても楽しみにしていたし、実際楽しかったのでしあわせ。

バンは清水さんだったので、もぎりで目当てを訊かれたときは「両方です」と答えました。

Cosmo-Shiki

ソロ観たことあるはず、と思っていたら観たことなかった。なんか4人くらいでやってた気がするんだけど、あれはなにかのセッションの記憶……?まあいいや。
最初は清水さん一人で、後半はDISHのシビィさんも入れて2人で。
アンインストールとかsmells like teen spiritとかやっていたので、知っている曲も挟みつつで楽しめました。

シビィさんのCOTDデレが出るかと思ったけれど、大中との絡みはとくになし。でもtwitterでは結構盛り上がっていたし、最終的には二人一緒に天一に行かれた模様。

oさんが当日の深夜に飯テロもとい天一ステマをし、nさんもライブ後召し上がっていたので、それを受けてかな。たぶん。

パーカー後ろ姿3ショットかわいい。

あ、この日はシビィさん主催イベントの前日だったらしいのですが、「にも関わらずギターを引き受けてくれて!」という清水さんの発言に対して「今日のライブの方がずっと大切ですけどね!」と返答する場面はございました。1デレ。

Date You

ツーマンだといっぱいやってくれて最高ですね。
ワンマンならもっといっぱいやってくれるから、きっともっと最高。

Highは幕がないので丸見えのままセッティング。
早めにセッティングが終わったみたい(5分くらい?)なんだけど、「早く始めてトラブルになったらダサくない?(n)」みたいな会話をしつつ結構しつこくチェックしていました。しかし最終的に、「もう楽屋戻る気もしないよね・・・始める?このまま始める?(n)」というゆるーい流れでスタート。

前半4曲がかなりガタガタで「大丈夫かな?」と不安になりましたが、途中で持ち直して、後半はとってもカッコよかったです。レコ発だったから新曲がたくさんあって大変だったのかな。
前半はフロア全体が心配そうにしていたらしく、MCでnさんに「ごめんね、心配させて。君たち授業参観日のお母さんみたいだね」と言われました……。nさんのお母さま役なんて、そんな面倒くさい・・・じゃない、そんな年上じゃないでもない、えっと、そんな大役むりだよ!
なお、その際oさんは下手でお祈りポーズをして「心配するお母さん」を演じていました。きゃわ。

何かの流れで、固有名詞は出していませんがプラツリの話になって、その際にnさんが有村さんのことを「相棒」とか呼んでいました。どういう流れだったかは忘れました・・・。彼の話をするとフロアの食いつきがいいからっていうのもあると思うんですけど、有村さんのソロが発表されたばかりだったので、「不安になっている人がいたら安心させてあげないと」みたいな気遣いかな~とも思いました。
あと、「迷想」の前に「おれの中の浜崎あゆみが……」とかおっしゃっていました(めちゃキーが高いから)。ファルセットでふわふわ歌うのちょうかわいいです。そして「迷想」は単純に曲も歌詞も好き。

この日一番印象に残ったのは、「Mr.Panda」前の煽りかなー。
oさんがnさんに「煽って」とか無茶ぶりされてフロアを煽ってくれたんですが、その際の台詞が「おまえたちはパンダかー?!おれたちはパンダだー!!!」だったので、フロアは皆パンダになりました。我々は一夜にしてパンダになったのだ、、こんな煽り受けたことないので、ものすごく印象に残りました。笑
ちなみに、このパンダ煽りは翌々月のワンマンでも披露されていました。

全体的に、ほのぼのできていいライブでした。楽しかった~。

Date Youの過去ライブレポ

広告を非表示にする