
NO MUSIC FIGHTER

ライブレポ90% CDレビュー10%

Plastic Tree|年末公演2014(1日目)「ゆくプラくるプラ〜20周年送別會音楽の夕べ第一夜〜千プラの調べ」@TDCホール

 

f:id:haru1207:20170104030345j:plain

2014/12/27 sat
Plastic Tree
2014年末公演 ゆくプラくるプラ ~20周年送別會 音楽の夕べ 第一夜~ 千プラの調べ
TOKYO DOME CITY HALL
open 17:00 start 18:00
¥5,500

セットリスト 

ライフ・イズ・ビューティフル
曲論

映像(千プラ、アニメ回)

時間坂
輪舞
ピアノブラック

映像(千プラ、マジック回)

メルト
トゥインクル
瞳孔

映像(千プラ、コーヒー回)

千葉市若葉区、6時30分。
バンギャル

映像(千プラ、料理回)

影絵
マイム
メランコリック
終電車

EN

Ghost
千葉市若葉区、6時30分。
クリーム

映像(ゾンビ探偵劇場版)
クロージングアクト:千川ボネットとプラトニックラヴァーズ

千プラのテーマ1
千プラのテーマ2
不純物

感想 

書くことはなにもありません。28日のライブに期待します。

2017年1月2日追記

千葉テレビで放送された、Plastic Tree初の冠番組Plastic Treeの千プラ」を主軸としたライブでした。
ライブの合間に、各メンバーのおすすめ回を紹介するという内容。

曲の流れが完全にぶつ切りになっており、演奏のクオリティも低く、ミュージシャンとして最低な内容でした。この年の年末公演は2daysで、翌日のライブでは良い演奏が聴けたからいいものの、仮にこの日しか行けなかったらと思うとゾッとします。千プラは面白かったし、メンバーのお喋りもたくさん聞けて楽しかったのですが、とにかく肝心の演奏がよくなくって。どう受け止めたらいいのかわからなくて、終演後に友人と「これはなんだったんだろう?」と言い合ってから帰路に着いたのですが、電車に乗っている最中にふつふつと怒りが込み上げてきて。帰宅したときには噴火しておりました。音楽聴きに行ったのに雑談聞かされるってどういうこと?未だに思い返すとイラッとします。笑
ああいうライブをやるときは事前に告知してくれると嬉しいなあ。そしたら行かないし、文句も言わないよ。

広告を非表示にする