読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO MUSIC FIGHTER

ライブレポ90% CDレビュー10%

Date You|赤丸 2nd e.p release tour「風、吹き荒れて飛ばされて、そして戻されて」@渋谷チェルシーホテル

2014/12/22 mon
赤丸 2nd e.p release tour「風、吹き荒れて飛ばされて、そして戻されて」
渋谷チェルシーホテル
open 18:00 start 18:30
¥2,500

出演アーティスト

  • 赤丸
  • KAGERO
  • Date You

セットリスト(KAGERO)

  • GAS
  • OVERDRIVE
  • flower
  • sister
  • THE FOREST
  • The Spring Landscape
  • Pyro Hippo Ride
  • sheepless, but feel alright

セットリスト(Date You)

  • Xpanda!
  • Reborn
  • Welcome To Tokyo A/N Land
  • Walker
  • flee the ***
  • Dance a Dance

ライブ感想

10分強押しで開演。

KAGERO 

KAGEROは2ndリリース時の紅布以来なので、実に3年ぶり。相変わらずかっこよかった。いつの間にかドラマーが変わっていたみたい。知らなかった。音太くてかっこよかったよ。

荷物を持っていたから後ろで観ていたのだけれど、突っ込みたくて仕様がなかった……次に観るときはちゃんと荷物預けて前に行こう。ピアノめっちゃ見たい。

洪水のような勢いのある音も、その厚みも、ベストなタイミングをはかりながら鳴らしていくピリッとした緊張感もたまんなくて、次はこんなに間をあけないで観に行かなくちゃと思いました。ライブで観たいもの、聴きたいものはこれ!っていうゾクゾクするステージ。ウワモノはジャズだけどリズムは完全にロック、みたいな曲もちょいちょいあって、いろんなノリ方できて楽しい。今回初めて観ていいなって思った人はぜひ聴いてみて下さい、めっちゃおすすめ。

date you

date youはライブ自体が4年ぶり。4年ぶりに合わせたのね~って演奏だったのとギターがほとんど聴こえなかったのにはしょんぼりしたんだけど、歌うn氏が可愛かったしオ。氏が元気そうだったので満足。

6日は5to1とforgivenessとms&rrやってくんないかなあ(好き)。bgfmも聴きたい。あ、ぼんトランス…いやでもどの曲も好きだからなにやってくれても嬉しいです。あ、歌うんならp.i.lはやろうよ!

歌ってる最中は手元がちょっとあやしくなったりもしてたので、個人的にはインストメインでもいいんじゃないのかな~と思いました。でも歌うn氏は可愛かったです(二回目)

ギターは有棘鉄線のみ。

以下はMCのメモ。

o「ライブ4年ぶりだから手が震えてる」
n「俺もだよ~(オフマイク)」

o「今日のドラムの人はねー、中の人もやってます。なんの中の人かっていうと、着ぐるみのPVのやつ。あれ金子さんじゃないの。もう長いつきあいです」

男性客「アキラー!」
n「その名前おれ聞いたことあるよw(オフマイク)」
o「おれも聞いたことあるw」

o「ボーカルってすごいんだなあって。あんな飛道具みたいなMCはできない。MCの大中はもうないんだよ!(mztnさん不在のため)」

n「人前でちゃんと歌うのなんてほとんど初めて」
o「すごい練習したんだよ。(n氏を指さして)個人練習でスタジオ籠もって」
n「あのね、ふつうライブってステージがすべてでしょ。一生懸命練習しただとか、録音が大変だったとか、そんなことは関係なくて、そのときのパフォーマンスがすべてだから、そんなことは言わないの。でも俺らは言う!それくらいいま自信がない!」

なにかにつけて「曲行こう!」ってMC強制終了させるn氏が可愛かったです……ずっと笑顔だったし手拍子煽ったりするのも可愛かった。とにかく終始可愛くて大満足。ふたりして髪の毛サラッサラ、そしてヒゲ。

正くん見に来てたよ~。しらたまさんとこのストライプスキニー履いててかっこよかった。しらたまさんもいたみたい。

 

ちょっと急いでいたので大中終了後にライブハウスを出ました。物販はちゃんと買ったよ。black out聴いていて気持ちいいです、かっこいい、すき!

広告を非表示にする