NO MUSIC FIGHTER

音楽の話と音楽じゃない話をしようよ

lynch.|2009年ワンマンツアー「THE SHADOW IMPULSE encore tour -INFILTRATION-」@新宿LOFT

2009/12/08 tue
THE SHADOW IMPULSE encore tour -INFILTRATION-
新宿LOFT
open 18:30 | start 19:00
¥3,500

セットリスト 

  1. I'm sick,b'cuz luv u.
  2. THE BLASTED BACK BONE
  3. 59.
  4. SHADOWZ
  5. enemy
  6. the universe
  7. an illusion
  8. EVILLY
  9. MARROW
  10. STARZ
  11. vernie
  12. alien tune
  13. DOZE
  14. dazzle
  15. ADORE
EN
  1. a grateful shit
  2. unknown lost a beauty
  3. discord number
  4. pulse_ 
EN2
  1. ADORE

ライブ感想

LOFT2days二日目。チケはソールド。
ぎりぎりで間に合うと思っていたのにJRが遅れてまたもや遅刻、ブラステッドの途中で入りました。
アイムシック逃した…くやしい…っ!

葉月はアイムシックで早くもダイブをしたとの噂。

本当はエネミーに入らないといけないところで、葉月が「ラリっていこうぜ!イーブリー!」と煽って、誰も楽器鳴らさなくて一時静寂状態に。面白かったw

「トラブルトラブル!」

と叫んでステージの後ろの方に歩いていく葉月。(たぶんあさぬに尋ねてた)
この待ちの間中ヴォイヴォイ叫んだりしてるリンチファン好き。
確認をとってきたらしい葉月がセンターに戻ってきて謝罪。

「ごめん全然トラブルじゃなかった。俺が曲間違えただけだった(笑)」
「俺も楽しすぎてテンション上がってるんだよ。ごめんな」

とか言ってた。

れおさんに「どうする?このままやる?正しいほうの曲をやる?」と尋ねて、れおさんが「正しいほうの曲」で頷いたので、強引に「おまえらに敵はいますか?ファックマイエネミー!」でエネミーへ。面白かったです。

イーブリーに入るとき、「今度こそラリって行こうぜ!」って言っててそれも面白かった。
ダズルでは葉月が飛んで、ゆうこが煽ってた。
アドアーの前に葉月が「おまえらの声を聞かせてくれ!感動させてくれ!」って言ってた。あと、どこか忘れたけど、「俺たちがいちばんヤバイバンドだってこと証明してくれ!お前らがいちばんヤバイファンだってことを見せてくれ!」とも。

 

アンコで葉月が

「なんか今日は演奏も酷いし俺も声がらがらなんだけど、でもみんなになんか伝えられたと思う」
「みんなからもなんかわかねーけど、すごい伝わってきたよ」

と。

客電ついて客出しのBGMかかってたけどアンコールが止まなくて出てきたダブルアンコのときは、アドアーやる前に

「一緒に歌ってくれ!」

って言ってました。感謝してるとかなんとかも言ってた気がするけれどそれはうろ覚え。
パルスもアドアーも終わってたから、もう一回アンコールやるならアドアーだろうなと思って待ち構えていたので満足。アドアーは二回聴いても楽しい。
ラストのサビ部分は、「ここからいまが始まり死ぬまで止まらねえ!!!共に叫び謡うお前らのもとで!!!」が出ました。感極まっていたみたいで、途中で蹲ったりもしていた。

 

昨日と比べると少しセトリが大人しくなっているように感じる。
途中でアンイリュージョンをはさんだのもあるし、(好きなので嬉しかった)マロウやドーズは途中で少し休めるし、一気にがっと駆け上がるタイプじゃなくて、暴れで固めながらも緩急織り交ぜた感じだったなと思う。客が昨日より詰まってたから、ちょっと下げて正解だったと思う。下げてって言っても悪い意味では全然ないし。

演奏は葉月がブログでも書いていたけれどとても悲惨でした。
どの曲か忘れたけど派手なリズムずれがあったし、なんか後半ベースがまったく聞こえなくなったときもあったし、歌も声がらがらだったし、音響悪くて超音篭ってたし、でも、それでも楽しかったです。このライブはとてもよかったと思う。
なんとなく一回目のリキッドワンマンを思い出しました。あんな空気だった。