NO MUSIC FIGHTER

音楽の話と音楽じゃない話をしようよ

lynch.|2009年ワンマンツアー「THE SHADOW IMPULSE encore tour -INFILTRATION-」@新宿LOFT

2009/12/07 mon
THE SHADOW IMPULSE encore tour -INFILTRATION-
新宿LOFT
open 18:30 | start 19:00
¥3,500

セットリスト 

  1. SHADOWZ
  2. enemy
  3. alien tune
  4. MARROW
  5. EVILLY
  6. lizard
  7. melt
  8. anemone
  9. the universe
  10. I'm sick, b'cuz luv u.
  11. 59.
  12. vernie
  13. dazzle
  14. dazzle(2回)
  15. DISCORD NUMBER
  16. pulse_
EN
  1. THE BLASTED BACK BONE
  2. a greatful shit
  3. unknown lost a beauty
  4. ADORE

ライブ感想

仕事が長引いて30分遅刻。新宿駅で友人Fと合流してLOFTへ向かう。
ど上手最後尾で見る。
入ってすぐにアイムシック。無理矢理急激にテンションあげて頑張る。楽しかった。
ヴェルニの前や後に悠介が「まだまだいけますよねえ?(若干ヤンキー調)」と煽っていた。

59の前後で葉月煽り。

「ちょっと涼しくなってきたんじゃないの東京?」
「暑くなろうぜ!まだいけるだろ!」

一回目のダズルのラストあたりで葉月が前列センターにダイブ。
支えられないひとが多くてそのまま雪崩。
倒れたひとが数名いた模様。遠かったので確認はしていません。スタさんが駆け寄ってきていた。
葉月、ステージに戻されて、ダズルが終わってから

「だいじょうぶ?…だいじょうぶか?倒れてるやつもういないか?周り見て。倒れてるやついない?」
「倒れてない?倒れてなくても返事して。だいじょうぶ?」

としきりに心配をする。
ダイブくらい支えろよ~と思うかもしれないのですけれど、この日は(ていうかLOFTは基本的に)酸素が薄くて異常に暑くてけっこうみんな朦朧としていたのだと思うのです。暴れ曲連続でやっていたし。最後尾の風の通るところにいてもけっこうしんどかったです。

「おれも朦朧としてたから。ちょっとやりすぎたなと思ったよ(笑)ごめん。」
「おれちょっと記憶ないんだけど。ダズルやりました?ダズルが終わったんですよね?もう一回やらなくていいですか?」

この流れでなぜかダズルを二回やることに。殺す気ですか。楽しかったですありがとう。

「セックスしようぜえええ!」

で、パルス。
久しぶりに聞いたよこの煽り~と思いつつ、こういうのはやだな~と思いつつ、でももう完全にテンションが上がっているので特に気にもせず拳あげてヴォーイ。
全体的に、頭振ってたのでステージは見てないです。

アンコール。十分くらいで出てくる。
葉月が似合わないやたら真っ青なタオルを首にかけていました。たぶんみんなツアーT。私のいた位置からかろうじて見えたのは葉月と悠介だけだったからわからないけれど。

「お知らせ的なものがあります。来年のワンマンツアーが決まりました!」
「クアトロを回ります。短めな感じで、東名阪。リンチはクアトロでやったことがないので楽しみです」
「盛り上がっていこうぜ。とりあえずギルガメッシュより盛り上がっていこうぜ!」

ギルガメッシュより盛り上がって(w)終わり。
楽しかった。
このツアーの他のセトリ確認してないからこのセトリがスタンダードなのかどうかわからないけれど、完全に殺す気できているセトリですごくいいと思います。上等です。受けてたちます。

19:00開演で20:30にはアンコール含めて全部終わっていましたw
三十分遅れてきたのに完全燃焼。最初からいたら死んでたかも。明日たぶん最初からいられるから死ぬかも。

物販買いました。パーカーとTシャツとタオル。
パーカーは五千円だよ~高いよ~と思っていたけれど、着てみたらそこまで安物じゃなかったし、ツアー日程とか書いていないシンプルなデザインだから、普段も着られるしいいんじゃないかしらと思います。グッズは基本的にお布施だと思っているけれど、リンチのグッズはわりと好き。ほんとうに日常的に使っていて恥ずかしくないものもあるから。
パーカー、サイズはSとMがあって、Mで160ちょいの私が着てちょっとだぼつくくらいです。
Tシャツは背面にツアー日程入っています。サイズはXSとSとM。

私はSを買って、まあ普通のTシャツくらいのサイズ。Mは男の人サイズだと思う(たぶん)。