NO MUSIC FIGHTER

音楽の話と音楽じゃない話をしようよ

lynch.|2009年ワンマンツアー「THE SHADOW IMPULSE」@Electric Lady Land

2009/08/27 wed
lynch.TOUR’09「THE SHADOW IMPULSE」
名古屋Electric Lady Land
open 17:30 start 18:30
¥3,500

セットリスト

  1. LAST NITE
  2. MARROW
  3. 59
  4. STARZ
  5. the universe
  6. melt
  7. lizard
  8. I DON'T KNOW WHERE I AM
  9. MAZE
  10. AMBIVALENT IDEAL
  11. SHADOWZ
  12. EVILLY
  13. I'm sick,b'cuz luv u.
  14. alien tune
  15. THE BLASTED BACK BONE
  16. unknown lost a beauty
  17. ADORE
  18. CULTIC MY EXECUTION
EN1
  1. an illusion
  2. roaring in the dark
  3. a greatful shit
EN2
  1. vernie
  2. dazzle
  3. pulse_

本日のLIVEについて五十の備忘録

01.観たバンド
lynch.

02.公演場所
名古屋Electric Lady Land

03.本日の日付
20090827wed

04.公演タイトル
lynch.TOUR’09「THE SHADOW IMPULSE」

05.チケットの値段
\3,500

06.本日の天候
くもり

07.本日のファッションテーマ
動きやすいスカート×zuccaのジャージトップス
長袖だったから度々暑くて死にそうになった

08.開演前の行動
六時名古屋着→ラッシュ前に栄へ移動→マックで暇つぶし→十時栄NOVAのジェーンを冷やかす(買うつもりだったけど今期のジェーンは私の着れる服はなかった。もっと背が低くて華奢な女の子に似合う感じ)→十一時しら河でひつまぶしを食べる(一週間前から意気込んでいた、平日でも並ぶと聞いていたので十一時ジャストに行ったら普通に入れた、十二時頃出たときは、空いてはいなかったけれど並んでもいなかった)→買い物、アローズ等の入っているファッションビルで緑色の帽子を買う→地下街の靴屋で千円で叩き売りされていた黒ヒールを買う→大須へ移動→ひたすらに古着屋をはしごする、ストライプトップス/ストライプジーンズ/白の花柄スカート/シュヴァンクマイエル特集の夜想を買う

09.開演前の意気込み
lynch.名古屋初だな楽しみ

10.同行者
なし

11.チケットの売れ行きおよびフロアの混雑の程度
ソールド、無理矢理詰めた感じ、階段まで人が入っていた

12.座席または立ち位置
三列目ド上手。最初の段差最前でよく見えた

13.始まる瞬間に思った事
楽しみだな~

14.ライヴ中のノリ方
ずっと頭振ってた。右隣は壁、左隣はややおとなしい人、後ろは全然暴れない人だったため迷惑をかけないようかつ壁にぶつからないようにと非常に変な頭の振り方をする。
髪長いから普段はほとんどしゃがみこんで振ってるのだけれど、今日は段差最前だからあんまり体勢低くすると前の人にぶつかる。
結局、壁を向いて右側だけ手でガードし左右振りをするのが一番被害が少ないことが分かり、できるだけそうしていたけれど、そうすると完全にステージに背を向けている変な客に。う~ん… 

15.セットリストについて
本編MCほぼゼロですごく格好よかった。喋るとダレるから喋らなくていい
SHODOWSメインで定番もあり、いいセトリだったかと

16.嬉しかった事・楽しかった事
レオさんが結構前に出てきてくれた

17.面白かった事・笑いどころ
葉「昨日今日はギルガメッシュハートランドでライブやってるんだよね。呼ばれてないから行ってないけど」
悠「俺行ったよ」
葉「弐から「明日頑張れよ」ってメールが来た。タメ語で。三十分返さなかったら「なんで無視するの?」ってメールが来た」

葉っぱが真剣に喋っていたところ、客が唐突に笑い出したのでなにかと思い振り返ると、あさぬが白タオルを頭からかぶっておりほっかむり状態。話していた内容を飛ばす。
葉「(あさぬに)それ取って下さい」

18.涙した事
なし

19.哀しかった事及び怒った事
なし

20.自分以外の客の様子
あまり見ていない。隣の人はゆうこが入る前に通っていたらしく、久しぶりでよく分からないと言っていた。前列にいたので基本的にみんな暴れていたと思う。後ろは分からない。lynch.ライブにしては声が小さい。デスヴォも少ない。他の人の感想を見ていると、どうやらいつものことらしい。名古屋ホームだけどノリの凶暴さは東京の方が上だと思う

21.自分の様子
変な頭の振り方をしていた。長袖+ドリンク先に飲んでおかなかったので脱水症状起こしかけだった。たまに疲れ果てて壁にもたれかかっていた

22.特記すべき演出
終わり方が格好よかった。ゆうこのギターぎゃんぎゃんに頭おかしい感じで鳴っていて、葉→玲→淳→晁の順(多分)で捌けていき、最後悠介がギター床に置いてはける。その間もギターは鳴りつづけたまま。歓声もデスヴォもメンコもゼロで静まり返って終了、スタさんがギターの音切った瞬間に静かに拍手が起こる。良かった。

23.特記すべき出演者の衣装
あさぬのほっかむり

24.出演者が投げたもの
ピック、ペットボトル。あさぬが二リットルペットボトル投げてた…

25.演奏・音響について
ギター音量でかすぎなかった?いいけど

26.盛り上がりの程度
あまり見ていない。暴れまわるぜ!というよりはアットホームな感じ

27.終わった瞬間に思った事
み ず を く だ さ い

28.心に残った一曲
CULTIC MY EXECUTION

29.心に残ったMC
面白かった事・笑いどころと同じ

30.心に残った煽り
葉「まだまだ行けるよな?おまえらその柵壊すんだよな?その柵全部壊すんだよな?その柵全部壊して全員前に来るんだよな?そうだと思ってました」

そしてこんな煽りの後でも押しゼロ優等生バンドのリンチですからほとんど詰めなかったよ。みんなその場で頭振ってたよ。少しくらいモッシュ逆ダイあってもいいと思うんだけどまあ先生がダメだっていうから仕様がないよね。リンチライブ大好きだけどそこはいつもちょっと不満。パルスのサビでサークルモッシュしたらきっと超楽しいのに。

31.物販についての感想
時間シビアだったので見てなし
タオルが欲しいのでブリッツで買う

32.アンケート用紙についての感想
荷物になるからそもそも貰ってない

33.公演場所についての感想
ellです。特に感想はなし

34.本日のハイライト
本編ラストのゆうこ格好よすぎ

35.本日の心残り
物販。タオル欲しい

36.本日の疑問
なし

37.本日一番輝いていた人
あさぬ

38.本日一番愛しい人
あさぬ

39.本日一番残念だった人
レオさん

40.本日の「もし … だったら …」
もしあと三曲くらい暴れ曲やっていたら倒れていた気がする

41.出演者にちょっと一言
レオさんちょっとキザ過ぎて寒いぜ!いつものことか!

42.出演者に愛のメッセージ
葉月さん今日声結構いい感じだったんで良かったです

43.その他ライヴについての感想
あさぬ

44.出演者総評
特になし

45.ライヴ後の行動
名駅前のネカフェでシャワー浴びて夜バスに乗って帰りました

46.本日のライヴは100点満点中…
68点
ファイナル期待してまーす

47.本日のライヴを一言で言うと
楽しかった。名古屋楽しい、でも東京の方がフリーダムに暴れられる気がする

48.本日の支出
夜バス往復\8,000、ひつまぶし\1,800、服計16,000で結構な出費ですバカバカ私のバカ

49.今日という日について
一日中歩きライブで散々暴れ疲れましたほんと
大変楽しかったです

50.次回ライヴ予定
20090830/Plastic Tree日本武道館公演「テント」