NO MUSIC FIGHTER

音楽の話と音楽じゃない話をしようよ

lynch.|Keasler Japan Limited Presents[- black:shaft- ] @SHIBUYA-AX

2009/05/28
Keasler Japan Limited Presents[- black:shaft- ]
渋谷AX
open 17:30 start 18:30
¥5,250

出演アーティスト

セットリスト

lynch.
  1. I'm sick,b'cuz luv u.
  2. STARZ
  3. melt
  4. unknown lost a beauty
  5. pulse_
  6. Adore

ライブ感想

さっさと退社、18:00時原宿着。
道すがら、友人からSTEALTHはTAKUROがやっているバンドだと教えて貰って愕然とする。た、たのしみにしてたのに……全然違うステルスのことをっ……!

※2017年1月追記 このThe STEALTHだと思ってたんですね、「なんでこんな組み合わせ?でも嬉しい!」とか思いながら……。あるわけないじゃない!自分を殴りたい。

When You Sleep from The STEALTH//Symphony For The Uprising!// on Myspace.

開演15分前に入って、およそ10列目センター寄り上手で待つ。

lynch.

この面子なら順当にリンチがトップだろうなと思い、できるだけ前へ行く。
予想を裏切らず、一番手はリンチ。楽しかったので記憶がありません。
アンノウンやってくんないかなと思った瞬間にやってくれて嬉しかったことは覚えています。
MCも普通。

さんざん暴れて楽しかったのだけれど、柵より後ろは呆然と棒立ちをしていた模様。ヘッドバンキング( ゚д゚)みたいな層が結構いたみたい。リンチファンは最初から前にいたので、前の方はいい感じに暑苦しくて良かったです。

C4

外で休んでいたのでわからない。ただ、漏れ聞こえたMCで「頑張っていけるかああ!」と言っていて笑い死にそうになったことは覚えている。体育祭みたいだよね。

D

DはインディラストツアーファイナルのBLITZ以来。
ファン層のあまりの変わり具合(ピンヒスカルプこわい)にげんなりして上がってもう1年経つ。
久しぶりに夜船とかGuardianとかDearest youとかやって楽しかった。フリ、案外覚えているものだね。Lost breathやって欲しかったけどやってくんなかった。恒くんが完全に女子みたくなっていて吃驚した。浅葱さんはもはやage嬢。男三十白雪姫。潔い。

英蔵さんの衣装がどこからどうみてもプロテクターで戦いに行くようにしか見えませんでした本当にありがとうございます。彼は本当にいつも話題をかっさらっていくよね。逆ダイがほぼ絶滅していて、みんながみんな上に飛んでいてそこは少しがっかりする。つまんないなあ!

STEALTH

見てません。

セッション(DClynch)

これが面白かった。Adore、闇の国のアリス、C4の曲を順々に。浅葱さんのAdoreがあんまりにも耽美だったので爆笑する。彼のねっとりとした歌い方はアドアーに馴染まない。やっぱりDの楽曲は浅葱さんの声に合うように作られているのだなあとしみじみと感嘆、すごい違和感でした。

ボーカルはずっと3人出ずっぱりで、他のメンバーは1曲ごとに変更。一応コールしてステージに呼ぶのだけれど、ゆうこはなにやら気が付いたらいつの間にか出てきてた。いつの間に。れおさんはC4の弾いてました。あさぬは出てこなかった。

恒くんと涙ちゃんが葉月を持ち上げたり、喋ってる葉月を後ろから恒くんが持ち上げたり、(葉月本気でびっくりしてた)葉月と恒くんと涙ちゃんと英蔵さんが大城兄さんの前に集ってドゲバンしてたりと面白かったです。ああいう絡みが見られるからセッションて面白い。設定してくれたC4に感謝。

セッションがあんまりにも面白かったので他の記憶があんましない、くらいにセッションが面白かったです。最後にリンチオタが颯爽と言い残しておきますが、葉月が叫ぶとたいていの曲はすげえ格好よくなるよね!